BUCKET LIST CHALLENGE
Netflix
Netflix「今際の国のアリス」の統合プロモーション。 自分の中に眠る「生きているうちにやりたいこと」と向き合い、それを書きあげることで「生きる希望」を感じることができると言われている「バケットリスト」。 作中でも登場し、生活者が自分ごと化しやすい「バケットリスト」を書いてもらう行為をプロモーションの中核に据え作品の世界観やキャラクターの心理状況に感情移入し、「生きる希望」を増幅し作品ファンを超えて幅広い層に作品のテーマに共感と興味を持ってもらうキャンペーン。オリジナルブックレット、Twitter bot、Instagramフィルター、渋谷「MIYASHITA PARK」イベント、元旦新聞広告をはじめ、様々なチャネルでの「バケットリスト」体験を総合プロデュースしました。