導入事例・実績

UNO-SAN TO BLOKUS-KUN

Mattel Inc

マテルゲーム プロモーション施策『ウノさんとブロックスくん』

1月11日のウノの日に合わせて「ウノさんとブロックスくん」ムービーを公開。
本施策では、マテル社より発売されている「ウノ」と「ブロックス」の認知の差に注目。
「ウノ」に比べると、認知が低い「ブロックス」を「ウノ」のように人気者にするべく、
面倒見の良い先輩“ウノさん“が、後輩の“ブロックスくん“に様々なアドバイスをしていくというストーリー。
声優には、ジェラードンアタック西本さん(“ブロックスくん“役)とかみちぃさん(“ウノさん“役)を起用。

D2CIDではWEBムービー制作、メイキングムービー制作、キャスティング、WEBサイト制作、デジタルAD出稿、施策全体のプロジェクトマネジメントを担当しました。

DATE:
 2025.1.8-

GOAL & OBJECTIVES:
 01. UNO・Blokusの認知拡大
 02. ゲームへの理解促進
 03. インサイトをとらえ話題化

EXECUTION:
 Project Management/Contents Direction/Contents Design/Movie
 Production/Casting Direction/Social Media Direction/UI Design

● CREDIT

CREATIVE:

 MAKI HORIUCHI
 CHIEF PRODUCER

 HAZUKI YAMAGUCHI
 PRODUCER

 MOMOKO HATANO
 DIRECTOR

 REIKO TAKEDA
 DESIGNER

 CHIE TAKANO
 ANALYST

UNO-SAN TO BLOKUS-KUN
に関するお問い合わせは下記よりお願いします。

お問い合わせ