Mt.RAINIER 30th PROJECT
MORINAGA MILK
マウントレーニア30周年プロジェクトの
CXプロデュース
DATE:
2023 – ONGOING
OVERVIEW:
マウントレーニア30周年のブランドコミュニケーションをD2C IDにて担当いたしました。マウントレーニア山が強調されたパッケージリニューアルと連動し「東京の真ん中に、山があったら。」という設定でコミュニケーションを展開。都心に雄大な山があることで生み出されるやさしい空気感をブランドイメージにまとわせOOH、新聞、CM、PR、WEB、SNSと立体的な施策を展開しました。
GOAL & OBJECTIVES:
01.
純粋想起向上のため商品名を起点としたコミュニケーション
02.
都心に山ができた空気感を演出し、飲用シーン提案へ
03.
コンセプトとタレントパワーを連動しマス/PR/デジタルまで伝達効率を底上げ
EXECUTION:
Communication Produce/Project Management/Web Direction/Print Direction/Casting Direction/Social Media Direction
AWARDS
2023 63rd ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS
フィルムクラフト部門/ACCシルバー
フィルム部門:A カテゴリー (テレビCM)/ACCファイナリスト
CREDIT
Daisuke Takahashi
Producer
Maki Horiuchi
Producer
Minako Hata
Director
Natsumi Masuda
Designer