THE NIKKA WHISKY TOKYO
アサヒビール株式会社
NIKKA WHISKYフラッグシップバーのコンセプトを体現したウェブサイト
● DATE:
2024.07
● OVERVIEW:
ニッカウヰスキーが2024年8月から12月にかけて表参道エリアでオープンするフラッグシップバー「THE NIKKA WHISKY TOKYO」のウェブサイトをD2C IDにて制作いたしました。
バーのコンセプトであるウイスキーの多様さと革新的でイノベーティブな魅力を体現したウェブサイトを目指しました。
「The Lounge -MEET-」と「The Bar -EXPLORE-」という2つのバーエリアに合わせてそれぞれの表現を変えるなど、サイトの構成やデザイン、WebGLを用いたインタラクションなどを細部までこだわることで、ウェブサイトからバー来訪までの一貫したユーザー体験を演出しています。
● GOAL & OBJECTIVES:
01.
THE NIKKA WHISKY TOKYOの「革新・イノベーション」を伝える
02.
2つのバーエリアの異なる魅力をWEB上でも表現
03.
バー来訪のための期待感の醸成
● EXECUTION:
CX Produce / Service Design / UI&UX
● AWARDS
CSS Design Awards
Special Kudos
● CREDIT
Yuya Kato
Producer
Kohei Mitani
Director
Noriko Miyazaki
Designer
Yuta Takahashi
Engineer
Yuki Tomita
Technical Advisor
Asami Niwa
Video Creator
AGENCY:
DENTSU / DENTSU LIVE