導入事例・実績

THE NIKKA WHISKY TOKYO

アサヒビール株式会社

NIKKA WHISKYフラッグシップバーのコンセプトを体現したウェブサイト

● DATE:
2024.07

● OVERVIEW:
ニッカウヰスキーが2024年8月から12月にかけて表参道エリアでオープンするフラッグシップバー「THE NIKKA WHISKY TOKYO」のウェブサイトをD2C IDにて制作いたしました。
バーのコンセプトであるウイスキーの多様さと革新的でイノベーティブな魅力を体現したウェブサイトを目指しました。
「The Lounge -MEET-」と「The Bar -EXPLORE-」という2つのバーエリアに合わせてそれぞれの表現を変えるなど、サイトの構成やデザイン、WebGLを用いたインタラクションなどを細部までこだわることで、ウェブサイトからバー来訪までの一貫したユーザー体験を演出しています。

● GOAL & OBJECTIVES:
01.
THE NIKKA WHISKY TOKYOの「革新・イノベーション」を伝える

02.
2つのバーエリアの異なる魅力をWEB上でも表現

03.
バー来訪のための期待感の醸成

● EXECUTION:
CX Produce / Service Design / UI&UX

● AWARDS
CSS Design Awards
Special Kudos

 

 

 

 

 

 

 

● CREDIT
Yuya Kato
Producer

Kohei Mitani
Director

Noriko Miyazaki
Designer

Yuta Takahashi
Engineer

Yuki Tomita
Technical Advisor

Asami Niwa
Video Creator

AGENCY:
 DENTSU / DENTSU LIVE

 

THE NIKKA WHISKY TOKYO
に関するお問い合わせは下記よりお願いします。

お問い合わせ