Uchi no JIIJI BAABA Saikyo Setsu
シニア層TikTokerを起用した若年層向け施策
Otsuka Pharmaceutical Co., Ltd.
OUTLINE
プロジェクト概要
若年層が自身の祖父母をきっかけにオロナミンCを知ることも多いという認知経路から、シニア層TikTokerを起用した施策を展開。じいじ・ばあばの最強エピソード動画をTikTokにて投稿することで「元気ハツラツ!」のブランドメッセージを伝えました。また、最強じいじ代表として元プロレスラー・長州力さんが実孫・由真くんと共演する動画も話題に。D2C IDでは0次分析をもとにした企画から全体プロデュースを行いました。
DATE:
2023.9
GOAL & OBJECTIVES:
若者からの認知拡大
EXECUTION:
Data Analysis/Communication Produce/Design Research/Contents Design
CREDIT
CREATIVE
Maki Horiuchi
Producer
Emiri Hoshida
Producer
Rei Kuramochi
Producer
Reiko Takeda
Designer
Chie Takano
Analyst
PARTNER
CCPR / CyberBuzz, Inc.
AGENCY
電通