導入事例・実績

Uchi no JIIJI BAABA Saikyo Setsu
シニア層TikTokerを起用した若年層向け施策

Otsuka Pharmaceutical Co., Ltd.

OUTLINE
プロジェクト概要
若年層が自身の祖父母をきっかけにオロナミンCを知ることも多いという認知経路から、シニア層TikTokerを起用した施策を展開。じいじ・ばあばの最強エピソード動画をTikTokにて投稿することで「元気ハツラツ!」のブランドメッセージを伝えました。また、最強じいじ代表として元プロレスラー・長州力さんが実孫・由真くんと共演する動画も話題に。D2C IDでは0次分析をもとにした企画から全体プロデュースを行いました。

DATE:
2023.9

GOAL & OBJECTIVES:
若者からの認知拡大

EXECUTION:
Data Analysis/Communication Produce/Design Research/Contents Design

 

 

 

 

 

CREDIT

CREATIVE

Maki Horiuchi
Producer

Emiri Hoshida
Producer

Rei Kuramochi
Producer

Reiko Takeda
Designer

Chie Takano
Analyst

PARTNER
CCPR / CyberBuzz, Inc.

AGENCY
電通

 

Uchi no JIIJI BAABA Saikyo Setsu
シニア層TikTokerを起用した若年層向け施策
に関するお問い合わせは下記よりお願いします。

お問い合わせ