Cookieレス環境に対応したリターゲティング広告の新メニュー「コネパス広告」の提供を開始
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ドコモが持つ「データ」を活用した広告ソリューション。国内No.1キャリア・NTTドコモが保有する約1億※のdポイント会員基盤をベースにした豊富かつ精緻なデータを活用してグローバルメディアを含む様々なメディアへの広告配信が可能で、認知からロイヤル化までを強力にサポートします。
※2024年3月末時点のdポイントクラブ会員数
「docomo Ad Network」は約1億のドコモの会員基盤に基づく高精度のターゲティングで、「メッセージS」「dメニュー」「mydaiz」等のドコモが運営する各種メディアから一般メディアまで幅広い接点へのリーチが可能な広告配信サービスです。
「D2C Data Connect」とは、D2Cがドコモから第三者提供を受けたドコモデータを活用し大手外部プラットフォームへ配信可能なメニューです。
《配信先》
・The Trade Desk
・Google
・Amazon
・Meta
・X など。
その他大手プラットフォームも随時追加予定
※2024年7月現在
「dマガジン」とは、多彩なジャンルの人気雑誌1,400誌以上の最新号やバックナンバーを読むことができるNTTドコモの電子雑誌定額読み放題サービスで、「dマガジン」の電子雑誌上に広告が掲載可能です。
雑誌媒体が持つ品質の高さと、デジタルの特性を兼ね備えたメディアだと言えます。本誌(紙版)と読者の重複が少ないため、双方に広告を掲載することで本誌のリーチを効果的に拡大できます。
「ダイレクトメール送付サービス」とは、dポイントへのロイヤルティが高い「dポイントクラブ特約会員」かつDMの送付を希望した顧客のみに絞って紙のダイレクトメールが送付できます。
企業信頼度が高い「ドコモ」からのメッセージとして紙DMを送付できるため、広告に安心感を与え、結果として高い開封率・閲覧率が期待できます。