メディア
インターネット広告
インターネット広告を活用したプロモーション戦略の立案から、クリエイティブの提案・広告運用まで対応可能。広告を通じた認知獲得や顧客化、リテンションにコミットします。
D2Cグループが提供するインターネット広告特徴
ストラテジックプランナーによる戦略立案・全体設計
D2Cグループに在籍するストラテジックプランナーが、商品やサービスの特性・ターゲットに応じた戦略を立案し、広告キャンペーン全体を俯瞰したメディアプランニングを実施。複雑化するマーケティング市場における最適解を導き出します。
各媒体のスペシャリストがプロモーション効果を最大化
Twitter・Facebook・Google等、主要な広告メディアごとにスペシャリストを設置。日々変化するアルゴリズムや最新トレンドを常時フォローしています。各スペシャリストが蓄積した豊富なノウハウをもとに、プロモーション効果の最大化を目指し、的確なメディアオペレーションを行います。
最適なクリエイティブの提案~制作まで一気通貫で対応
社内にはクリエイティブプランナーの他、制作チームが在籍。各種メディアとの連携も意識しつつ、各広告媒体に最適なクリエイティブの提案から実制作まで、一気通貫で行うことができます。コンバージョンにつながるクリエイティブで、キャンペーンの費用対効果を高めます。
リテンション広告を最適化するデータ基盤「ART DMP」
「貯めたデータ」を「使えるデータ」に。ART DMPはユーザーデータを蓄積・分析するデータ基盤です。データを提携先のDSP・アドネットワーク等に提供することでリテンション広告を最適化したり、スマホアプリユーザーの利用動向を分析することができます。
インターネット広告に関するお問い合わせ、
資料請求などのご相談は
下記よりお願いします。
インターネット広告事例
ブランディングや認知拡大、顧客獲得、アプリのリテンション施策まで。
D2Cグループがプロデュースしたインターネット広告活用事例をご紹介いたします。
広告運用をはじめWebマーケティング全体をサポート
リンナイ株式会社様
オンライン専売のビルトインコンロ「ILO(イーロ)」。この「コンロをオンラインで買う」という新しい体験のプロモーション支援を行いました。広告を運用だけではなく、例えばモニターキャンペーンを通じたユーザーとのコミュニケーション設計や、ユーザー行動を参考にしたサイト改善など、Webマーケティング全体をサポート。販売台数の増加に貢献しました。
TVCMと連動したデジタル施策全体をプロデュース
大塚製薬株式会社様
2020年の春にスタートしたポカリスエットのキャンペーン「NEO合唱」。中高生自身が撮影した映像を元にしたTVCMが話題となりました。D2CグループはTVCMのリーチ最大化・話題醸成のためのデジタル施策全体をプロデュース。TVCM素材を各メディアに最適な形でチューニングするクリエイティブ制作、TikTokでのハッシュタグチャレンジ施策の設計・運用、デジタルでの広告配信設計から実際の運用までを実施しました。
ユーザーデータを分析し精度の高い1to1コミュニケーションを実現
株式会社NTTドコモ様
新料金プランへの移行を促すWebプロモーションを担当。ドコモが持つメディア接点だけではアプローチできないユーザーもいるため、効果的にインターネット広告を活用しました。D2Cグループのデータ分析専門チームが、ユーザーの契約プランやデータ通信の利用状況など膨大なデータをすべて統合・分析し、「プラン移行によって料金がお得になる人」を抽出。料金シミュレーションや来店を促す広告配信を行い、精度の高い1to1コミュニケーションを実現しました。
コンバージョンにつながるクリエイティブをTikTokで展開
株式会社AppBrew様
コスメ・メイク・美容の口コミアプリ「LIPS」。TikTok Award 2019でゴールドパートナー賞を獲得したD2C Rが、アプリのユーザー獲得キャンペーンをTikTok広告で展開しました。これまで多数の案件を担当する中で蓄積してきた仮説や知見を活かし、TikTokユーザーが普段おこなっているコミュニケーションになじむクリエイティブを開発・投入。キャンペーン実施前と比較してユーザー獲得件数が約5倍になるなど大きな成果を生み出しました。