「dポイント」を活用したデジタル販促ソリューション
「ドコモ広告 セールスプロモーションPKG(パッケージ)
ポイントギフト」 2022年9月より順次提供を開始
「ドコモ広告 セールスプロモーションPKG(パッケージ)
ポイントギフト」 2022年9月より順次提供を開始
株式会社D2C(本社:東京都港区、代表取締役社長:高田 了、以下D2C)は、NTTドコモが提供する「dポイント」を活用したデジタル販促ソリューション商品「ドコモ広告 セールスプロモーションPKG(パッケージ)ポイントギフト」(以下、本サービス)の提供を、2022年9月より順次開始いたします。
社会のDX化やコロナの影響により人々の生活様式が急速に変化し、店頭で行われていたサンプリングやチラシ配布など従来主流だった販促手段も大きく見直されている昨今、来店者数や店頭売上増加などのコンバージョンに直結し、かつ効果測定がしやすい「デジタル販促」に大きな期待と注目が集まっています。
本サービスは、現在約8900万人※1の利用者を数える「dポイント」を組み合わせたデジタル販促ソリューション商品で、インセンティブとしてdポイント(期間・用途限定)を進呈することが可能となります。また、多種多様な購買証明手法とインセンティブ付与方法を柔軟に掛け合わせることで、バリエーションに富んだデジタル販促キャンペーンの設計・カスタマイズが可能です。
本サービスでは、最短で、キャンペーン参加直後にユーザーへのdポイント進呈が実現可能となり、またユーザーによるキャンペーン参加のための煩雑な入力作業も少なく参加障壁が低いのも特徴のため、販促キャンペーンにおけるユーザーエクスペリエンスの向上も期待できます。
「シリアルコード応募」のキャンペーン例
今後もD2Cでは、順次、「dポイント」を活用したデジタル販促ソリューション商品を拡充することで、企業とお客様をつなぐOne to Oneマーケティングの実現、日々高度に進化するさまざまなマーケティングニーズに応える商品・サービスの開発、提供に努めてまいります。
※1 2022年3月時点のdポイントクラブ会員数
<D2Cとは>
株式会社D2Cは、2000年6月1日に、株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株式会社NTTアドの3社合弁で設立された、デジタル広告/マーケティング会社です。D2Cでは、NTTドコモのメディアを中心とした広告事業を展開しています。また、デジタルを活用した総合的なマーケティングコミュニケーションを提供するD2Cグループを擁しています。
URL:https://www.d2c.co.jp/