- 2000年6月1日
- 株式会社ディーツーコミュニケーションズ設立
- 2000年7月
- 「Picture広告」
「モバイルメール広告」提供開始
- 2001年4月
- フィーチャーフォン向けPUSH型広告配信
サービス「メッセージF(フリー)」提供開始
- 2010年6月
-
初代代表 藤田明久に代わり宝珠山卓志が
代表取締役社長に就任
- 2011年8月
- 株主割当増資を受け、50億円の増資
- 2011年10月
- スマートフォン向け広告商品販売開始
「dメニュー®」上の広告商品を提供開始
- 2012年6月
-
社名を「株式会社D2C」に改定。
これに伴いコーポレートブランドロゴ
および企業理念を変更。
大阪出張所を開設
- 2012年7月
-
D2C100%出資による
クリエーティブ・ブティック
「株式会社カケザン」を設立
- 2012年9月
- スマートフォン向け
PUSH型広告配信サービス
「メッセージS(スペシャル)®」提供開始
- 2013年2月
-
アプリマーケティングに特化した
「株式会社D2C R」を設立
- 2013年7月
-
デジタルソリューション事業に特化した
「株式会社D2Cソリューションズ」営業開始
- 2014年2月
-
「モバイル広告大賞」を継承し、総合的な
デジタル広告・マーケティングのアワード
「コードアワード」を創設
- 2015年7月
- 「docomo Ad Network」提供開始
- 2016年7月
-
「日本の広告費 インターネット広告媒体費
詳細分析」の前身となる
「インターネット広告市場規模推計調査」
を発表
- 2016年10月
-
「株式会社D2Cソリューションズ」を
「株式会社D2C dot」に社名変更
- 2017年3月
-
「株式会社イメージソース」を子会社化
- 2018年12月
- 「株式会社TSUNAGU」を子会社化
- 2019年1月
-
「株式会社TSUNAGU」を
「株式会社D2C X」に社名変更
- 2020年6月
-
20周年を機にグループミッションを
「WE PRODUCE」に刷新
- 2020年8月
- 国内初、メディアを横断した効果測定がID
単位で可能となる「docomo data square」を
5社共同で提供開始
- 2022年4月
-
docomo Ad Networkが「JICDAQ」の
「品質認証事業者」に認定
- 2022年10月
-
制作領域の更なる成長を目指し、
D2C dotとイメージソースが合併、
「株式会社D2C ID」に社名変更
- 2023年7月
-
ドコモの第三者提供データを活用し
各種主要広告プラットフォームでの
広告配信を開始
- 2024年7月
-
ドコモデータを活用した
対Cookieソリューションの提供開始
D2Cグループに関する
ご相談・お問い合わせは
下記よりお願いします。
お問い合わせ