- 2000年6月1日
- 株式会社ディーツーコミュニケーションズ設立
 
            
              
                - 2000年7月
- 「Picture広告」
 「モバイルメール広告」提供開始
 
            
              
                - 2001年4月
- フィーチャーフォン向けPUSH型広告配信
 サービス「メッセージF(フリー)」提供開始
 
            
            
            
            
              
                - 2010年6月
- 
                  初代代表 藤田明久に代わり宝珠山卓志が
 代表取締役社長に就任
 
            
              
                - 2011年8月
- 株主割当増資を受け、50億円の増資
 
            
              
                - 2011年10月
- スマートフォン向け広告商品販売開始
 「dメニュー®」上の広告商品を提供開始
 
            
              
                - 2012年6月
- 
                  社名を「株式会社D2C」に改定。
 これに伴いコーポレートブランドロゴ
 および企業理念を変更。
 大阪出張所を開設
 
            
              
                - 2012年7月
- 
                  D2C100%出資による
 クリエーティブ・ブティック
 「株式会社カケザン」を設立
 
            
              
                - 2012年9月
- スマートフォン向け
 PUSH型広告配信サービス
 「メッセージS(スペシャル)®」提供開始
 
            
              
                - 2013年2月
- 
                  アプリマーケティングに特化した
 「株式会社D2C R」を設立
 
            
              
                - 2013年7月
- 
                  デジタルソリューション事業に特化した
 「株式会社D2Cソリューションズ」営業開始
 
            
              
                - 2014年2月
- 
                  「モバイル広告大賞」を継承し、総合的な
 デジタル広告・マーケティングのアワード
 「コードアワード」を創設
 
            
              
                - 2015年7月
- 「docomo Ad Network」提供開始
 
            
            
              
                - 2016年7月
- 
                  「日本の広告費 インターネット広告媒体費 
 詳細分析」の前身となる
 「インターネット広告市場規模推計調査」
 を発表
 
            
              
                - 2016年10月
- 
                  「株式会社D2Cソリューションズ」を
 「株式会社D2C dot」に社名変更
 
            
              
                - 2017年3月
- 
                  「株式会社イメージソース」を子会社化
                  
                
 
            
            
            
              
                - 2018年12月
- 「株式会社TSUNAGU」を子会社化
 
            
              
                - 2019年1月
- 
                  「株式会社TSUNAGU」を
 「株式会社D2C X」に社名変更
 
            
            
              
                - 2020年6月
- 
                  20周年を機にグループミッションを
 「WE PRODUCE」に刷新
 
            
              
                - 2020年8月
- 国内初、メディアを横断した効果測定がID
 単位で可能となる「docomo data square」を
 5社共同で提供開始
 
            
            
              
                - 2022年4月
- 
                  docomo Ad Networkが「JICDAQ」の
 「品質認証事業者」に認定
 
            
            
              
                - 2022年10月
- 
                  制作領域の更なる成長を目指し、
 D2C dotとイメージソースが合併、
 「株式会社D2C ID」に社名変更
 
            
              
                - 2023年7月
- 
                  ドコモの第三者提供データを活用し
 各種主要広告プラットフォームでの
 広告配信を開始
 
            
            
              
                - 2024年7月
- 
                  ドコモデータを活用した
 対Cookieソリューションの提供開始
 
            
              
                - 2025年10月
- 
                  株式会社D2Cを継承会社とし、
 デジタルマーケティング領域を担う
 D2C/D2C R/D2C IDの3社を統合
 
           
        
        
       
    
  
  
    
        
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