̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
AWSが主催する「AWS re:Invent 2020」で、AWS Lake Formationの日本における活用事例としてD2C ドコモ広告事業本部 テクノロジーソリューション部の取り組みが紹介されました。D2Cではいち早くAWS Lake Formationを導入*することで、大規模データの分析や機械学習にも対応できる、広告事業の拡張性を見据えた開発を行っています。*NTTドコモのプライバシーポリシーに則り会員データの活用を受託しAWSを利用。
「AZS!」についてのインタビュー掲載
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
社内コミュニケーション活性化の最新事例を発信する「CAPPY(キャッピー)」に、D2C R HR担当の佐藤と常世田のインタビューが掲載されました。社員同士で称賛しあう文化「AZS!」が生まれた経緯、なぜこの制度が導入されたのか、制度を盛り上げるための工夫についてお話しています。リモート下で自律自走しながらも、誰かのために、お互いのために動ける、そんな+αの文化づくりを目指しています。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
デザイン&アートフェス「DESIGNART TOKYO 2020」の表参道ヒルズスペースオー会場にて、ドコモの「浮遊球体ドローンディスプレイ」を活用した「BEYOND DISTANCE」を実施しました。本施策は、コロナ禍における新しいコミュニケーション体験を創造する試みで、会場からも自宅からも参加することにより“距離を超えてつながる”新しい時代ならではの体験となりました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
全世界で3億DL突破した人気ゲーム『Call of Duty: Mobile』のアプリ配信1周年記念として、eスポーツ大会を企画・開催しました。本大会は、アイドルと芸人による対戦や人気ゲーム解説者の実況で盛り上がり、「#CODモバイル1周年記念」がTwitterトレンド入り。COD公式チャンネルのライブコンテンツとして過去最高となる5万回再生、同時接続4000人を記録しました。